忍者ブログ

[PR]

2017年10月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

データ関係のオブジェクト

2009年07月07日
ホームページのプログラミングのコーナーにもそれなりにコンテンツが増えてきました。現在は自作アプリケーションのデータを入れるのに使いそうなオブジェクト、という部分に焦点を絞って簡単な説明を作ってみています。NSStringについての説明がずいぶんと長くなってしまいましたが、いろいろな機能がある分仕方ないのでしょう。

ブログの編集ウインドウで編集するよりは長文の場合でも全体が見渡しやすく楽ですが、スタイルの設定や改行のチェックをしなくて良いのはブログの方が便利ですね。コードをそのまま貼り付けなどという手抜きも出来ましたし(おいおい…)。あとはNSMutableStringとNSNumberくらいは説明しないと駄目だろうな、などと考えています。
PR
Comment
リンクさせていただきました
ADC 資料の独自翻訳等のほか、Mac OS X や Cocoa 関連の日本語リンクを収集しています。リンク集に掲載させていただきました。コメント等に問題がありましたら、ご教示ください。連絡先が判らずコメント記入しましたので、ご覧になった後で削除していただいてかまいません。
Re:リンクさせていただきました
ホームページへのリンクの件、了解いたしました。コメントは当方でとやかく言うことではないと思いますので、お好きなようにして頂いて構いませんよ。
>ADC 資料の独自翻訳等のほか、Mac OS X や Cocoa 関連の日本語リンクを収集しています。リンク集に掲載させていただきました。コメント等に問題がありましたら、ご教示ください。連絡先が判らずコメント記入しましたので、ご覧になった後で削除していただいてかまいません。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: