忍者ブログ

[PR]

2017年12月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iOS5へのアップデート

2011年07月12日
久しぶりに更新します。ここ数ヶ月別の方面で忙しく、開発関係に割ける時間がありませんでした。ここにきて少しだけ時間が作れるようになりました。

そこでまず実機にiOS5のβ版でも入れてみようとしたところ、何度やってもエラーが出て止まってしまいます。実機がリカバリモードになってしまいiTunesからiOS4.3.3を入れ直して復旧しました。そして再チャレンジしてみますが、またリカバリモードになって復旧しての繰り返しとなってしまいます。いろいろ調べてみたところ、どうも今回のβ版からは、

XCodeのオーガナイザからのアップデートはできない

ということのようです。ではどうすればよいのかというと、iTunesのβ版からアップデートします。

まずiTunesのβ版と自分のデバイス用のiOS5βをiOS Dev Centerからダウンロードして、iTunesのβ版をインストールします。デバイスのデータのバックアップを取っておきたい場合はインストールの前に取っておいてください。
アップデートが終わったらiTunesを起動しのウインドウ左のDEVICESからアップデートしたいデバイスを選択し、中央付近に表示されるVersionのところにあるRestoreボタンをoption(alt)ボタンを押しながらクリックしてみてください。iOS5βのダウンロードが終わっていればリストに展開されたディスクイメージが表示されているはずなので、そこからipswファイルを選んでOKを押します。

これまでオーガナイザを使ってβ版を入れていた人で私と同じようにはまっている人がいたら試してみてください。たぶんそれまでのハマりっぷりが嘘のようにすんなりとアップデート出来ますよ。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: