忍者ブログ

[PR]

2017年09月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Abyss Quest 1.1の追加機能

2009年11月10日
バージョン1.1で追加されるアイテムソート機能のスクリーンショットです。左がソート前、右がソート後です。ソートを行うと武器、シールド、エネルギーキューブ、その他といった感じで並べ替えが行われるようになります。

685737b1.png178f64ec.png







PR
Comment
近況報告
こんにちは、げしです。

ケータイからなので簡単な内容のみで失礼します。

たぶん全てのABYSSが解禁されました。最後のはチャレンジのし甲斐がありそうですね。

しかし今は最後のABYSSを保留して自機の育成に燃えています。

昨夜、レベルが200になりました。

で、気付いた残念な点が一つあります。

レベルアップ時のパラメータ上昇(HP、攻撃力、防御力)は保証して欲しかったです。

今の設計では、攻撃力と防御力の上限が(レベル数に関係なく)確定しちゃってますよね。

やりこみのモチベーションに影響が・・・

と言いつつもまだまだレベルあげを続けます。
参りました
げし様 2回目の新アビス解放おめでとうございます。これだけの短期間でそこまで到達する方がいるとは正直思っておりませんでした。
少々げし様とっては残念なお知らせになるかもしれませんが、レベル上げが意味を持つのは試験アビスと真アビス内だけです。その他のアビスは全てクエスト制ではなく、いろいろな意味で変質しているアビスです。これらには、これまでのアビスでの常識が通用しません。全体的なルールはどちらかというとベースになったローグに近くなります。そのため…

・入るとプレーヤーのレベルや持ち物は全てリセットされます。
・ただしそれらは変異アビスから出ると入る直前に戻ります。
 (出てからもレベル1などになったまま、ということはないです。)
・アイテムでの脱出はできますが、それ以外の無事な脱出方法はありません。
・ぶっちゃけると、どこまで深く潜れるかに挑戦するスコアアタックモードです。

どこがこれまでのアビスと違うかの詳細は、変異アビス内でヘルプを見るとわかるようになっています。
無題
konton様

アビス開放が何度目かは覚えていませんが、設定画面内の「?????」の項目がオープンになったので、最終アビスが出現したと認識しています。

変異系だと、アイテムやパラメータが初期状態で始まるのは認識しています。

現在は、変異系でないアビスでどこまでも自機を鍛えたいという思いをもってプレイしてます。レベルが上がると、ある程度深く潜らないと経験値が1しか入らないですよね。でも、目的のアイテムを故意に取らずにどんどん深く潜ることで、十分な経験値を得ることが出来ます。もちろん敵も強くなっていくのですが、それがまたイイわけです。^^;

で、延々とレベルを上げてパラメータをひたすら上げたいと思っていたわけですが、攻撃力と防御力は「固定値(一応伏せます)+装備品の限界値」が上限であることが分かって残念だったわけです。

ということで、変異系でないアビスについてはHP4桁を最終目標とします。あとちょっとです。^^
ソート機能
konton様

遅くなりましたが、ソート機能はよさげですね。新Ver.を楽しみにしています。^^
無事に・・・
無事にレベル243を迎えました。

あぁ、そうか!考えてみたらそれが当然か!

と納得して、持ち込み可能なアビスは終了となりました。

そして本番(変異系)ですが、緊張感が全然違いますね。

ほんとにハマってます。フリーな時間をほぼ100%費してます。w
変異アビスについて
変異型アビスはこれまでのように、「いつかはレベルが上がって深く潜れるようになるさ」とはいかず1回きりの勝負ですからこれまでとは別の緊張感が楽しめます。アイテム持ち込みは出来ませんし。まあ、戻るとちゃっかり賞金が増えていたり、持ち帰りはできないのに何故か転送だけはこれまで通り有効だったりと、いままでと完全に切り離された世界でも無かったりしますが。ちなみに詳細はまだ伏せている罠関係の某パラメーターも変異アビスでちゃっかり有効になっています。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: