忍者ブログ

[PR]

2017年09月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kigen 2.0 リリース

2009年12月02日
アップロードから随分かかりましたが、ようやくReady for Saleのお知らせが届きました。内面を考えれば基本となるデータ構造を含め、全部一から再構築したようなものでした。アップデートの審査としてはかなり時間がかかってしまったのも止むを得ないのだろうなと思います。

これまでたまに見られた期限を入力したら何故か終了してしまう不具合についてもようやく原因が判明。修正を行うことができました。多分このバージョンでは何を操作しても不意に落ちることはないと思います。もしそのようなことがあればコメントして頂けるとありがたいです。(このソフトではありませんが、不具合報告をよく頂いているソフトもあります。何故か作者環境では症状の再現ができず、引き続き調査中としか言えないのが困ったところなのですが。)
PR
Comment
Kigen使いました
期限が過ぎている食品がひとつしかないのにKigenのアイコンの数字が1ではないです。3が出ていたので変だなと思いながら食品を登録していたら今は5になっています。
それから、項目編集からカテゴリを選んで編集画面にすると+新アイテムがでますが合計のところに数字が出ますがこれは何の数ですか?いろいろなカテゴリを選んでみてみましたが1や4や5が出ました。
とりあえず入力はしやすいし、リストをみれば期限順に並んでいるので使いやすいとおもいますが不具合を修正をお願いします。
不具合報告ありがとうございます
花様

コメントありがとうございます。ここ1週間ほどコメントの新着チェックを忘れており、返信が遅くなりました。

>期限が過ぎている食品がひとつしかないのにKigenのアイコンの数字が1ではないです。3が出ていたので変だなと思いながら食品を登録していたら今は5になっています。

期限の削除時にリスト表示からは消えてもデータベース上にはリンク切れのゴミのようなものとして残ってしまってうことがあるようです。その表に見えない期限切れデータに含まれる個数もカウントされてしまい、そのような表示になってしまっているものと思われます。次回のバージョンアップ時に修正を行います。

>それから、項目編集からカテゴリを選んで編集画面にすると+新アイテムがでますが合計のところに数字が出ますがこれは何の数ですか?いろいろなカテゴリを選んでみてみましたが1や4や5が出ました。

編集画面時に最下段の「新アイテム」の行に数字が表示されるとしたら、それは意味のない数字です。iPhone OSの仕様として行の表示をするための部品を使いまわしているので、別の行の表示時で使ったときの数字がそのまま表示されて残ってしまうことがあります。それが表示されることで内部のデータが狂うなどの害はありませんが、見た目として問題がありますのでこれも次回のバージョンアップで修正を行います。

上記2点の問題の修正作業自体は数日で可能と思われますが、現在は北米でのiPadの発売に伴いアプリケーション審査で時間がかかるという噂もあります。実際にバージョンアップができるようになるまで少々お待ちいただくことになるかもしれません。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: