忍者ブログ

[PR]

2017年10月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kigen ver 1.5.0

2008年11月21日
 本日、Kigenのver1.5.0をアップロードしました。内容に問題なしなら近日中にApp Storeにも出るでしょう。以前に少し書いたように、内部にある期限データをメール添付で出力する機能を追加しています。出力はカンマ区切りのcsvにする予定でしたが、米国の年月日表示はカンマが使用されるため、タブ区切りにしました。正確にはtsvということになるのですが、拡張子tsvというのはあまりメジャーではないのか某表計算ソフトから無視されました。そこで、MIMEはtext/tsvとしたのですが、拡張子はcsvにしています。

iPhone/iPod touchで添付ファイル付きメールを送るAPIは標準で用意されていないようなので、BSDソケットを使っての出力を自前で実装しています。標準的な25番ポートを用いたSMTPサーバーでのメール送信なら問題なく行えるはずで、失敗したらエラーが表示されます。うまくいった場合もメール送信完了のメッセージが出ます。

その他の特徴としては、List Viewのスクロール速度がかなり高速になっています。そして、アイテム画面でその下に登録されてる個数の合計を表示するようにしました。このことは内部のヘルプに書き忘れましたが…

このようにいろいろてんこ盛りなバージョンアップになるため、一気に1.5.0までバージョン番号が跳ね上がった次第です。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: