忍者ブログ

[PR]

2017年11月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kigenというソフト

2008年11月19日
買い置きしていたお菓子やインスタント食品など、けっこう保つものだからと安心していたら、食べようと思ったときには賞味期限を過ぎていた。恥ずかしながら私にとっては良くあることでした。そんなわけで考えついたのがこのソフトです。

コンピューターで表計算ソフトを使って管理するのも一つの方法ですが、それだと入力するためにコンピューターの前に買ってきたものを並べて入力しなければなりません。すでに冷蔵庫の中にあるものなど、わざわざ全部取り出してきて入力するのも面倒です。でもこれなら片手で持てるし、立ったままでも歩きながらでも入力できます。基本的に自分が便利に使ってやろうというソフトなので、他の人からは使いにくいソフトになっているかもしれません。

今後のバージョンアップで、アイテムリストでそれぞれのアイテムの合計数表示と、PC等で入力データを再利用するためのメール出力機能を追加する予定です。機能の実装はだいたい終わったのですが、バージョンアップでの上書きインストールで正常に動作するかの評価と、ヘルプの変更を進めています。今週中にはアップロードしたいですね。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: