忍者ブログ

[PR]

2017年10月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ第4世代iPod touch発表?

2010年08月31日
日本時間で9月2日の午前2時からアップルのスペシャルイベントが行われます。例年通りならiPod touchの新機種発表も当然あるでしょうし、現在ベータの某OSも正式版公開となるのではないかと思われます。iPadが長らくおあずけをされているiOS 4.xもそろそろ公開されてもいいような気がします。いつも通りいろいろ予想をするのが楽しい季節となりました。

iPod touchについては今度こそカメラ搭載でFaceTimeにも対応するはずという噂がありますが、昨年に裏にカメラ用と思われる穴が開いた第3世代iPod touch用と思しきケース画像が流出していたことを考えると、私自身はiPod touchへのカメラ搭載については半信半疑といったところです。iPhone 4にアドバンテージを持たせないと、音声通話はほどんどしないしiPod touchでいいやと思う人が多数出そうな気もします。

ディスプレイの解像度は量産効果を狙ってiPhone 4に合わせる可能性は高いと思われますが、たとえカメラが搭載されても解像度がiPhone 4より劣っていたり、ビデオ撮影か静止画のどちらか専用になるなど、iPhone 4にアドバンテージを持たせるための制限があるのではないでしょうか。もちろん新iPod touchが「3Gの音声やデータ通信だけできないiPhone 4」と呼べるものになるなら個人的には大歓迎なのですが、正直そこまで期待するのは無理だろうと思っています。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: