忍者ブログ

[PR]

2019年08月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Core Data独習の参考に

2009年11月05日
最近Core Dataについてそれなりに理解できてきたので、その初歩の初歩について記事にしました。ちょっと文量が多いので、ブログではなくホームページへ直接掲載しています。もしこれからCore Dataについて勉強しようという方は参考にしてみてください。なお、今までに学んだTableViewがらみの操作をそのまま利用したい場合には、NSFetchedResultsControllerを使うとちょっと使い勝手が悪いです。その場合にはNSManagedObjectContextにあるメソッドを使って検索結果のNSArrayを得て、それをデータソースとして使った方が扱いやすいです。その方法についても近日中にまとめてホームページの側で記事にすることになるでしょう。ちなみに以下にホームページに追加したCore Dataの記事へのリンクを載せておきます。

初めてのCore Data on iPhone(混沌のiPhoneアプリケーション工房、プログラミングセクション内)
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: