忍者ブログ

[PR]

2017年09月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tiny3D 1.5.0 アップロードしました

2009年05月09日
久々にTiny3Dをバージョンアップします。今回のバージョンアップ項目は、

基本図形(エレメント)を3種類追加し、全19種類としました。
従来からあるエレメント詳細設定画面の頂点設定部分のレイアウトを変更しました。

バグ修正:
前回のバージョンアップで追加した最大FPS項目がリセットに反応していなかったため修正しました。
四角形(平行四辺形)、三角錘(タイプB)、四角錘、三角柱、四角柱エレメントで辺2の長さが正しく表示されていない不具合を修正しました。

以上です。エレメントの追加に伴い、今回からサンプルのダウンロードリストを別ファイルに分けました。これまでのバージョンとは別のリストを参照するため、1.5.0以上対応のサンプルは1.5.0以上でしかリストに表示されなくなります。

ちなみに今回追加になったエレメントは連続線、連続三角形、三角扇の3種類です。OpenGLのLineStrip、TriangleStrip、TriangleFanに相当します。連続三角形、三角扇には今回もオプションに塗りスイッチが付いているため、ワイヤーフレーム表示への切替もできます。今回追加したエレメントはこれまでのものとは異なり、後から頂点数を自由に変更できます。また、頂点の順番を後から入れ換えることもできます。そのため従来とは異なる専用のエレメント詳細設定画面を用意しました。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: