忍者ブログ

[PR]

2017年09月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tiny3D 1.6.0 リリースしましたが…

2009年06月06日
Tiny3Dのバージョン1.6.0がダウンロード可能になりました。今回のバージョンアップの目玉はライティングの追加なのですが、その機能追加のためにいろいろ内部を書き直しました。そのチェックが不十分だったため、細かいところでいろいろ不具合があります。正直な感想としては、よく審査が通ったなと思えるほどです。特に壁面スイッチのあるオブジェクトの描画で問題があり、最悪の場合強制終了になるほどです(汗)。現在開発中のバージョン1.7.0でそれらの不具合は一気に解消できますので少々お待ちください。バージョン1.7.0では完全ではありませんがDXFファイルのインポートが可能になる予定です。現状では三角および四角のポリゴン(3DFACE)、直線(LINE)、点(POINT)に関して取り込み可能となっています。カラーインデックスも認識します。その認識ついでに色の入力でもACI(AutoCADカラーインデックス)準拠のパレットを使えるようにするなど、内部にいろいろ手を加えています。また、時間のかかる処理に関して進捗具合をバーで表示するようにしています。次こそはなるべくバグを減らそうと、動作検証にかなりの時間を割いていますので、今回のような大きなバグは無くなると思われます。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: