忍者ブログ

[PR]

2017年09月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Abyss Quest 1.1 リリース開始

2009年11月19日
Abyss Quest (Lite含む) バージョン1.1がリリースされました。大きな変更点はアイテムリストへのソート機能の追加です。その他ボタンのタッチで効果音が出ていなかった部分で音が出るようにする等の細かなバグフィックスを行っています。ソートが出来るのは結構便利なので、アップデートをおすすめします。なお、時期は未定ですが1.2へのバージョンアップも予定しています。1.2では画面表示方法の切り替えをメイン画面から行えるようにする予定です。これまでの設定ボタンを表示切り替えに割り当て、設定機能はコマンドの下に移動させます。裏側ではなくメイン画面を見せたままでの表示切り替えとなるので、切り替え時にアニメーションさせようと思っています。
PR
Comment
やった!!
まさかこんなに早くリリースされるとは思っていなかったので嬉しいです!改版だと審査が早いのでしょうか?

帰ったらすぐに落とします。楽しみです!

話は変わってバグ報告です。変異系にて、装備品のステータス値が狂うことが多々あります。レベル値が狂う分には実害はありませんが、打撃・斬撃・突撃の値が狂うと実計算に影響するようです。

なお、装備し直すことで正しい値に戻ります。

正解な条件は把握していませんが、新規装備品を拾った時に狂うことがあるようです(不確かです)。他にもトリガがありそうです。

解析と修正をお願いいたします。
追記
最も明確なバグのトリガを見逃していました。

階段を降りるとほぼ狂うようです。

--------
11/21追記

階段を降りると、高確率で狂います。その際、装備品のレベル値と打撃・斬撃・突撃の値は連動せずに個別に狂います。

例:ノーマルシールドのレベルが80で打撃・斬撃・突撃の値が30

階段を降りた時(新しいフロアに入った時)に装備品のレベル値、および打撃・斬撃・突撃の値を読み込み直していると思いますが、読み込む際の参照先のポインタが適切か確認してみていただけませんでしょうか?

通常アビスと変異アビスの違いといえば、アイテムリスト内の装備品の位置が固定か可変かですよね。ここにヒントがあると思います。

なお、新しい装備品を拾ったときには狂う事はないようです。誤情報、失礼しました。
うーむ
げし様 いつも貴重な情報をご提供いただきありがとうございます。

何が起きているのか原因を見つけにくそうなバグですね。変異アビスだからといって何か特殊なことをしている訳ではないのですが…
こちらではスクリーンショットの作成などで頻繁にリセットをかけてしまうので、実際のゲームで検証の準備に少々時間がかかるかもしれません。
ソート機能
報告が遅くなりましたが、ソート機能はホントに便利です。

マップ表示切替の対応も楽しみにしています。:)
最終アビスカンスト&不具合報告
こんばんは、お久しぶりです。

今週前半に最終アビスの所持金がカンストしました。90F前後でした。しかしこれで脱出するのもつまらないので、更に潜り続けることにします。^^

新規の不具合報告です。レベルの高い装備品で、表記上のレベルは高いものの実際のレベルはかなり低い場合が時々あります。

調査をお願いいたします。
不具合の原因判明かも
げし様

長らくお待たせしましたが、ようやく不具合の原因と思われる部分が見つかりました。この修正で、裏面がらみの不具合は無くなるのではないかと思われます。その修正と、以前より計画していた表示切り替えをメイン画面でできるように変更したものを近日中にバージョン1.2としてリリースする予定で作業を進めています。なお上記の通り、メイン画面の場合表示が一瞬で切り替わるのは味気ないので、アニメーションするようになります。なお、当方の開発環境が変更になったこともあり、新バージョンはiPhone OS 3.0以上での動作となる予定です。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: